top of page
  • 執筆者の写真Calor 合同会社

『&green market』 2024.1.28

2024年最初の、『&green market』が1月28日に、北本市役所の広場にて開催されました。


今回は、お正月や節分をテーマとして、

『和』をイメージした作品を中心に製作活動を行いました🎍


個人製作&共同製作で、だるまを作りました🖌

小さいだるまは個人作品、大きなだるま2つは、放課後デイのお子さまたちと児童発達支援のお子さまたちとが分かれてそれぞれ集団で製作を行いました✨


新聞紙を丸め、刷毛でのりを全体に塗り、お花紙を貼り付けました。

顔のパーツもそれぞれ可愛く仕上がりましたね😊


マーケットの開催に節分が近いこともあり、豆を入れる巾着袋を製作しました。

一つ一つの穴に毛糸を通す作業や、

鬼の顔のパーツを貼り付ける作業も子どもたちが行いました👹


巾着を貼り付けるだけでなく、扇を製作したり、貼り付けたりする作業も行い、それぞれのお子さまができることを行い、製作活動を進めてきました。



マーケット当日は、初の試みで、製作体験ブースを設置いたしました。

ご覧いただいた方の中で希望者の方には、子どもたちが製作した豆入れ巾着と同じものを作ることができる体験サービスを行い、お子さまやご年配の方にもご好評でした。


ご覧いただいた方、体験ブースにお越しいただいた方、誠にありがとうございました。








閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page